オススメの エレキギターの弦は?

初めまして!

始めてみました

ブログとやらを

 

これから不定期に

気が向いた時に

人によってはお得になるかもしれない小話を

ひっそり やんわりと呟いていきたい…

 

そんな今日この頃であります

 

さてさて 第一弾は

 

エレキギターで 

なかなか相性の良い弦に出会わない

どんな弦を選んだら良いかわからない

とお悩みの方に…

 

私がオススメしたい ブツが

真っ赤なパッケージと 黄金のト音記号が眩しい

「FINEST HANDMADE STRINGS」(画像のヤツです)

 

イタリアの古き良き弦楽器製作のノウハウを受け継ぐ 伝説の弦 Richard… 云々

 

そんなロマンも

我々弾き手にとっては見逃せないポイントではありますが

私が激推しする理由はただ一つ!

 

チョーキング」が最高に心地良い!

 

数十年 色々な弦と戯れてきました

私の課題は ハイポジションでのチョーキング

 

音の減衰に長年悩んでいた私は

ブリッジの高さを調整したり

コンプの設定で悪戦苦闘したり…

様々な弦を試しては 不発に終わる日々…

 

いつしか弦そのものに対する関心も

次第に薄れていきました

 

弦一つで変わるなら 苦労はしない…

そう諦めていた時代が 長らく続いていました

 

しかしこの相棒に出会った その瞬間!

長年の悩みは 霧が晴れるように去っていき

快適なチョーキングライフが 久々に始まりました

 

楽器屋でも割と目立つパッケージだったのに

なぜもっと早く試してみなかったのだろう…

 

もっともそんな困難も 大いなる歓びとして

チョーキング音に深みをもたらしてくれていそうな

そんな気が 勝手にしている今日この頃です

 

 

さてさて このステキなアイテムの効果

信じるか信じないかは

あなた次第!

 

6弦セットでも

二千円札でお釣りがくるお値段

 

お悩みとあらば

試してみる価値は十分あるかもです

 

ではではではっ