翔平さん!

いや〜 びっくらこきましたね!

久々に記事を見て声が出ました(笑)

 

今日はその勢いで

野球に関する話題を 呟いてみます

 

私 野球大好きなんですけど(今は観る専)

特にバッティングが好きなんですね

 

履歴書の趣味の欄に

「バッティング」 と書きたいくらいに(笑)

 

そこで今日は 私が素振りに使用している

マスコットバットを ご紹介します

もう30年くらい昔のモノになります

裏面には 重さ1050グラム以上とありますが

これに 時々800グラムの重りをつけたりします

 

重りをつけてしまったら 全体が重くなりすぎて

完全に「ただの筋トレ」 になります(笑)

重心が変わりすぎて

フォームが崩れないよう 注意が必要です

 

「闘魂」の文字が笑えます(笑)

 

久々に バッティングセンターに行きたくなってきました

 

「野球しようぜ!」

 

翔平さんの言葉が 脳裏に こだましております